これから行きたい旅のしおり

次に旅行するならどこにどんなふうに行くのかプランニングしてみます

博多 2泊3日 行ったつもり旅程表

旅行する予定はまだないけど

行くつもりでプランニングだけするブログ

第2弾は 博多 です!!

前回は名古屋だったので今回は東海道新幹線で西に向かいましょ~

 

博多でのメインはまずグルメ!

美味しいもの食べて、子連れで楽しく遊べるプランにしたいと思います😆

 

博多旅行2泊3日に、しゅっぱーつ🚃

 

1日目

8:24新大阪〜10:52博多 のぞみ

今回も新幹線移動なので、JR東海ツアーズさんにお世話になります

 

11:06博多(地下鉄空港線)〜11:13赤坂

博多に着いたらすぐに在来線で移動します

 

11:30〜 稚加榮 本店

このお店が北九州にあった頃に行ったことがあったのですが、北九州店は閉店してしまったので、博多に行ったら絶対行きたい!

イカが生簀で泳いでいて注文したらお刺身にしてくれます🦑

 

12:48 稚加榮 〜 13:00 西鉄福岡 

徒歩移動

 

13:08西鉄福岡 〜  13:38太宰府 

西鉄天神大牟田線急行 花畑行

 

14:00〜 太宰府天満宮

学問の神様、菅原道真公に子供の学力向上を願いに行きます

梅ヶ枝餅が有名ということで、買って食べてもいいですね

かさの家の茶房ではお茶と一緒にいただけるようです

 

15:00〜 九州国立博物館

同じ駅にある国立博物館へ展示内容は小学生以上向けと思われますが、あじっぱという体験コーナーもあるようなので親子で楽しめるかもしれません

 

18:16太宰府西鉄二日市〜18:46西鉄福岡

 

19:00〜 ひょうたん寿司

行列のできるお寿司屋さんらしい

写真もめちゃめちゃ美味しそうなので、並んででも食べてみたい!

 

21:03天神 〜  21:08博多

福岡市地下鉄空港線

 

21:15 コンフォートホテル博多

ホテルにチェックイン!

博多駅から徒歩1分の好立地で、なんとモーニングが無料!小6まで添い寝無料!

めっちゃいいホテル😍

 

さぁ、2日目

ホテルで美味しいモーニングを食べてから、お昼ご飯用にパンを買いに行きます〜

 

9:00〜10:00 DACOMECCA

行列のできるパン屋さんらしいけど、博多駅近くなので朝から並ぶ覚悟でいってみます

 

10:22博多 〜 香椎 〜 10:55海ノ中道

 

11:00〜 海の中道海浜公園マリンワールド海の中道

広い公園で中に遊具のあるスペースや動物の森というふれあいスペース、マリンワールドという水族館まで子どもが遊べる場所がいっぱい

お昼は公園でパンを食べて、暗くなるまで遊びましょうー!

 

17:31海ノ中道〜 香椎〜博多〜18:36祇園

この時間まで遊んだら、きっと大人も子どももクタクタになってるでしょうね

 

18:45〜 かわ屋 祇園店

鳥皮の串が有名なお店のようで、山積みの串の写真が食欲をそそります🤤

いっぱい遊んだあとに、美味しい焼き鳥!

 

食べたらホテルへ

ホテルまでは歩いても帰れそうです

 

3日目

朝はホテルのモーニング😘

チェックアウトまではまったりして、ランチに向けて出発しますよ〜

といっても近いので、博多駅周辺でお土産を何買うか考えながらうろうろします

 

11:00〜 はじめの一歩

ごま鯖が食べれるお店

ランチが並ぶかもしれないので開店時間までにお店に到着するのが無難かも

ごま鯖丼美味しそう🤤

 

12:58博多駅 〜13:19六本松

西鉄バス

 

13:30〜 福岡市科学館

4階の企業展示は無料ですって

プラネタリウムは有料だけど、見てみたいですが

このプランだと時間ないかなぁ😭

子どもと体験しながら学べる施設が博多周辺は多くていいですね!

 

15:04六本松 〜15:27博多

西鉄バス

お土産の買い忘れがないように!

 

16:15博多 〜18:43新大阪

 

ただいま大阪

かなりタイトなスケジュールで、実際にはこの通り行かなそうですが、博多で美味しいものいっぱい食べて、いっぱい遊べるプラン考えてみました!

楽しんでもらえたら嬉しいです😆

 

*実際に行かれる際は営業時間や電車などの時間は確認してくださいね

 

ありがとうございましたー