これから行きたい旅のしおり

次に旅行するならどこにどんなふうに行くのかプランニングしてみます

行ったつもり旅程表 名古屋1泊2日〜ジブリパークへ行くなら〜

こんにちは☀️

みなさんはじめまして!ぷると申します。

これから、自分が旅行に行ったつもり旅程表を綴っていこうと思っています。

一緒に旅行に行ったつもりで読んでもらったり、実際に旅行される際の参考になればいいなぁと思っています☺️

楽しんでいってください!

(実際に旅行される際は再度ご自身でも営業時間や移転してないかとか時刻表変わってないかとか調べてくださいね!

あと、実際に行ってないので移動時間などだいたいです😭)

 

まず手始めに、名古屋旅行からスタートしていこうと思います!

ちなみに、私自身が大阪在住なので梅田の阪急百貨店に住んでるつもりでそこからスタートにします🚃

 

✨名古屋旅行1泊2日✨

 

最大の目的地は、ジブリパーク

2022年11月に開業していつかは行きたいけど、チケット取れそうにないからとりあえず行ったつもりで計画してみます🎉✨

 

1日目

大阪→新大阪 JRで移動

新幹線に間に合うように適当に出発〜

 

9:54 新大阪→11:02 名古屋 こだま

名古屋に行く時はJR東海ツアーズで往復の新幹線(こだま)とホテルを予約!

 

11:15〜12:30  まるは食堂 名古屋駅店

以前は栄のラシックまで行ってましたが、名古屋駅店ができてる!

ここのエビフライ定食のエビが大きくて最強です❣️

 

13:00 名古屋(名古屋市東山線)〜13:32 名古屋港

エビフライを食べ終わったら地下鉄で名古屋港まで移動〜

 

14:00〜17:00 名古屋港水族館

名古屋港水族館に滞在3時間なら、まずはイルカショーの時間をチェック!

イルカショーとベルーガの餌やりは見たいなぁ🐬

 

17:17名古屋港〜17:50 名古屋

 

18:00  JRゲートタワーホテル

ホテルにチェックイン❗️

 

19:00〜 うなぎ和食 しら河 名駅店 

名古屋に来たらひつまぶしは外せない

ご飯が終わったらホテルに戻って1日目終了🌙

翌日のジブリパークにむけてゆっくり寝ましょう〜

 

2日目

8:30くらいにホテルをチェックアウト

 

9:00〜 ぴよりんSTATION" cafe gentiane 

モーニングにぴよりんというかわいいケーキとトーストはいかがですか?

JRゲートタワーホテルのモーニングバイキングも気になりますが…名古屋の喫茶店モーニングも行きたい!

本当は喫茶モックのモーニングを食べたかったのですが日曜定休日ということで諦め😭

 

10:30〜 矢場とん 名古屋駅店

ここではお昼用にお弁当を購入します!

テイクアウト専門に7:00からやっているようで、味噌カツ弁当を朝から買えるなんてありがたい!

 

10:55名古屋(名古屋市東山線)〜11:44愛・地球博記念公園

 

12:00〜16:30 ジブリパーク

さぁ今回のメイン!ジブリパークです!

これはチケットが13〜15時くらいでとれたと想定してのプランです

チケット取れなかったら公園ぶらぶらしてもいいですよね👟!!

お昼時には味噌カツ弁当を食べて名古屋飯も満喫です

 

16:56愛・地球博記念公園〜17:45名古屋

お土産など忘れず買っておきます

 

18:43名古屋〜19:51新大阪 こだま

 

ただいま大阪(°▽°)

 

みなさんいかがでしたかー?

なんとなく旅行行ったような感じになれましたか?

これからもこんな感じで旅程表をあげていこうと思ってますので、是非見に来てくださいね🤍💜